タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Paperwhite(Newモデル)が我が家にやって来たヤァヤァヤァ

10/27(水)、先月注文していた「Kindle Paperwhite(Newモデル)」がついに到着しました! ヤァヤァヤァ!!! 【NEWモデル】Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なしAmazonAmazon 購入の動機 長年愛用してきた「Kindle…

【書評】The Visual MBA

書評と言いますか、3ヵ月間かけてゆっくり読んだ本がありましたので、ご紹介します。 本のタイトルは、『The Visual MBA』! 本書を手に取った理由・目的 当書は、今年の夏、本屋にぶらりと立ち寄ったときに発見しました。 なんと、大好きな経営者の星野佳…

【Firefox91 ESR版】「ページのソース表示」画面がキャッシュされる

少しだけハマったので、共有させてください。 シンプルなWebページを編集し、その編集したページをFirefox(91.2.0 esr版)で動作検証したときでした。 実際の画面ではありませんが、下記のようなページにアクセスし、 修正箇所が反映しているかどうか、簡易…

「最近ワクワクしたことは?」という問い

先週の水曜日のことでした。 私が所属しているオンラインサロンの1つのZoom飲み会がありました。 この日は、先約があったため、飲み会は最初の30分だけ参加したのですが、そこでのチェックインのとき、ファシリテーターの方から、今回のタイトルの言葉をい…

【Garmin Index S2】Wi-Fi接続が切れた場合の対処方法

完全に自分用のメモです。 今年の発売日に購入した Garmin Index S2 の体重計の話なのですが、1ヵ月のうち1~2回程度、Wi-Fiネットワークから切断されてしまう現象が発生しています。 他のすべてのデバイス(Apple製品、TV、ゲーム機など)には、同様の事…