タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmail、ついにインボックスゼロへ!

やった! ついにやったぞ!!! Gmailの受信箱の中について、3月8日時点では20万近くもあったのが、本日、ついにゼロになりました! 「インボックス・ゼロ」とは、受信箱を常に空にして、ストレスフリーになろう!、というライフハック術。 出始めから使っ…

2回目の「サブ4」を達成して感じたこと

5月21日~22日に、岩手県奥州市に行ってまいりました。 前泊した場所は、北上駅前。 この地は、15年前に毎月のように訪れていた場所。 懐かしいなぁ~。とはいえ、大会前だったので、飲酒は無し。 コンビニ弁当をいただいて、早めの就寝(といっても、毎度の…

「A5:SQL Mk-2」に感謝!

もう、何年も愛用させていただいている「A5:SQL Mk-2」。 a5m2.mmatsubara.com 用途は、ほとんどが「SQL→EXCEL発行」なのですが、データ集計やアプリケーションのテスト時などで、「これでもか!」というほど使い倒しております。 1日1回は、使っています…

シンプルに生きる!

昨日、自分の財布の中に「渋沢栄一」のお金が入っている夢を見ました。 何だったのでしょうか? お金が欲しいのでしょうねw 先日、気づいたことがありました。 自分の口癖って何だろう? と自分の話す言葉にアンテナを張っていたら、やたらと「シンプル」「…

ハーフマラソン大会に参加して気づいたこと

2023年4月29日、地元のハーフマラソン大会に参加しました。 今年の上半期の目標は、5/21のフルマラソン。今回のハーフは、ステップレースとなります。 レース戦略は、4'50のペースを淡々と刻んでいくことにし、行けるところまで行くことにしました。 結果、…