タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

シンプルに生きる!

昨日、自分の財布の中に「渋沢栄一」のお金が入っている夢を見ました。

何だったのでしょうか?

お金が欲しいのでしょうねw



先日、気づいたことがありました。

自分の口癖って何だろう?

と自分の話す言葉にアンテナを張っていたら、やたらと「シンプル」「単純」「簡単」などのフレーズが出てくることに気がついたのです。

「もっと、シンプルに考えてみて」

「シンプルが一番だ!」

「まずはシンプルに考えることが先」


私の価値観に、「シンプル」「わかりやすく」というのがあったのですね。

この歳になるまで、理解していませんでした。

だから、最近、「断捨離」やPC内の整理を積極的に行っているのですね!

いい気づきでした。

シンプルに生きる!

これを実践してまいります。