タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FILAの法則

「FILAの法則」という法則をご存知でしょうか? え? そんなの聞いたこと無いですって!!! それもそのはずです。 ついさっき、私が考えた法則だからです。 失礼しました。 FILAの法則は、次の頭文字を取ったものです。 ・Fact・・・・・・事実(実際の体験…

【PrimeFaces】Ver10.0.0の検証結果

PrimeFacesの恩恵を受けるようになりまして、だいぶ年月が経過してしまいましたが、いつの間にかVer10.0.0がリリースされていたのですね! 現在利用中のVersionは6.2だったので、実験的にVer10.0.0へのマイグレーションをトライしてみました。 pom.xmlを編集…

体重管理は「移動平均線」で!

ミュージシャンに予定を尋ねてみてください。 あなた「明日の予定は?」 ミュージシャン「明日は丸一日、レコーディングなんだわぁ~」 この「レコーディング」というのが、何ともカッコいい。最高の響きです!! 憧れてしまいますねぇ~。 しかしながら、私…

書評 『鋼のメンタルを手に入れる』

今週は、書評を書いてみました。 初挑戦です。 記念すべき1冊目は、『鋼のメンタルを手に入れる』!!! 鋼のメンタルを手に入れる ゴリラ式メタ認知トレーニング作者:いっちーぱる出版Amazon 本書を手に取った理由・目的 「メンタル強化」というタイトルよ…