タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle本『たいぞーのきもち』の「はじめに」を公開!

もうすぐ発売です(6月24日発売予定)。 私の2冊目の Kindle本。今回は、エッセイ集になります。 まずは「はじめに」の全文を公開してしまいましょう!!! 本のリンク先は、24日に追記しますので(順番が逆かも?) たいぞーのきもち: 歳を忘れた50歳…

マイクロ・レストを大切に!

先週から体調がいまいち。 正直に言いますと、5/21のフルマラソンの激走以降、「絶好調」では無くなっている気がします。 非常に疲れやすく、夜にはガス欠状態になっている感覚。 その理由を考えてみますと、食べすぎてしまったり、寒暖差が激しかったりと、…

iPhoneの集中モードを活用しよう!

スマホ生活、もう、誰もがデフォルトの生活になっていることでしょう。 気になるスマホ普及率も、今年の統計データによれば、96.3%とのことです。 (日本国内でスマートフォン、ケータイの所有者のうちのスマートフォン比率) www.moba-ken.jp こうなってく…