タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】初めてのお買い物(Amazon編)

今では、日常的に利用している Amazon サイト。 ショッピングだけでなく、「AWSクラウドサービス」,「AmazonPrime」,「Amazon Go」などなど、もはや知らないという人はいないでしょう。 「GAFA」の一角、アメリカの巨人です! 先週の土曜日に「Amazonはすご…

「意識」の椅子に腰掛けている3つのこと(2021年編)

何を「意識」して、何を「意識」していないのかを考えていました。 最近、オンライン・セミナーに参加したり、本を読んだり、人と話をしていると「意識すること」の大切さについて気付かされることが多いんですよね。 2021年、「コロナ禍」の真っ只中ですが…

睡眠ゲームを楽しむ

誰もが毎日行っていることのひとつに「睡眠」がございます。 どんなにすごいショートスリーパーの方でも、少しは眠っているはず。 そんな三大欲求の1つの「睡眠」ではありますが、毎日行っているので、これも習慣と言えそうです。 その「睡眠」について、昨…

【Jenkins】Payaraへのデプロイで CargoExceptionが発生

JavaEEのアプリケーションをPayaraへデプロイするのを「Jenkins」で行っていたのですが、数ヶ月前から急に「CargoException」が頻発するようになりました。 org.codehaus.cargo.util.CargoException: Deployment has failed: null 現状のデプロイ方法 現状は…

習慣ドラフト会議

ついに「花粉症」の季節到来です。 今年は、3/1から症状が出てきました(目がかゆいこと、かゆいこと)。 私の体調記録ノートによると、ここ3年間、2/28~3/2 の間で花粉症の症状が出ていることが判明しました! さらに突き詰めると、3月上旬から3月中旬に…