タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオブックを聴きながら本を読む

今、『エデュケーション』を読んでいます。 エデュケーション 大学は私の人生を変えた作者:タラ・ウェストーバー早川書房Amazon こちらの本も、『LISTEN』同様に500ページの本でして、なかなか読むのに苦戦しておりました。 そこで考えてみたのですが、「オ…

Kindle unlimited の冊数制限が10冊から20冊に!

8月下旬に、下記の記事を読みました。 internet.watch.impress.co.jp 私も、Kindle unlimitedのサービス(月額980円の電子書籍読み放題。同時ダウンロード10冊まで)が始まってからのユーザーでして、このニュースを見て、思わずガッツポーズをしたのですが…

【Windows10】イネーブルメントパッケージ

Windows10の話です。 先日、Windows10 のメジャーUpdateを実施しました。 2004から21H1への更新です。 2004へのアップデート以前は、適用時間が約1時間程度かかっていたのですが、 今回は、わずか数分で更新されました! これは、Windows 10 バージョン1903…

少年野球大会の大会パンフレットが完成!

息子たちが所属している少年野球チーム(スポーツ少年団)の記念大会が11月に行われます。 6月下旬からそのための準備を進めてきました。 私が主担当になったのは、大会パンフレットの作成。 パンフの作成方法について 今回作成するパンフレットは、サイズ…