タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば! ゴシップ記事!!

年末から「ゴシップ記事」を見てしまう「悪習慣」が戻ってきているように思います。 その原因は何か? 間違いなく、大好きな「まっちゃん」の記事が増えているからです。 これは困りました。 正直、興味はあるけれど、よく言われるように、大切な情報ならば…

ワーク企画「Dai語であれ!」

次の日曜日には所属しているコミュニティで、私が朝活の当番だったことを忘れておりました。 こうなれば、昨年末に少し形になってきた「たいぞーパーティ」の出番でしょう。 まだアイディアは固まっていませんが、テーマはDAIGOの「Dai語」です! メンタリス…

サザエさんの次回予告風 2024年の目標!

昨年、国民的アニメ「サザエさん」の次回予告のようなアレンジで、私の個人的な「目標設定」を立ててみました。 これが実に良かった! 「宝地図」にしっかり貼って、毎日毎日拝んだことで、自然と無意識にも刷り込まれていきました。 よって、今年もサザエさ…

2023年のふりかえり(マイ・ベスト3)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします! 昨年も、自分の強みについて、探求する年となりました。 3つの出来事を通して、振り返ってみたいと思います。 3位「ハーフマラソン、フルマラソンでPB」 まずは、私のライフワークの1…