タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【AS400】CPYFコマンド

AS400の数あるコマンドの中で、上位3本の指に入る好きなコマンドが「CPYFコマンド」です。CPYF、つまりファイルをコピーするコマンド。 テーブルなどのオブジェクトを別環境に複製することが容易にできるようになります! よく使うコマンド例 丸ごとコピー …

新しい体重計購入のための事前調査

昨年の4月にGarminの体重計を購入しました。 tigertaizo.hatenablog.com 「Garmin Connect」とも連携し、Webでも体重や体脂肪などの推移がわかりようになりました! 素晴らしいです。 しかしながら、自宅のWi-Fiとの相性の問題なのか、我が家では体重計と体…

書評 『佐久間宣行のずるい仕事術』

久しぶりの書評です。 本は月に10冊程度は読んでいました。 佐久間宣行のずるい仕事術――僕はこうして会社で消耗せずにやりたいことをやってきた作者:佐久間 宣行ダイヤモンド社Amazon 本書を手に取った理由・目的 著者の佐久間さんのことは、『ゴッドタン』…

【Dozer】特定のフィールドを除外してマッピングしたい

先日、私が行った検証です。 上記のような2つのクラス間で、フィールド1, 2, 4(赤字)だけ複写して、複写先ClassDestのフィールド3については元の値を生かしたいという動作を実現させたかったのでした。 Javaマッピングフレームワークはお馴染みのDozerを…