タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【AS400】RPGLE-日時情報の取得方法

RPGLEで日付、時間の各値(年や時間など)を取得する方法です。 それにしても、BIF関数は便利ですね。 昔は、TIME命令で得た14桁の数値から日時情報を取得していましたから。 C TIME W@TIME 14 0 今回のサンプルはこちら。 サンプルPGM D YEAR S 4S 0 // YEA…

⼤⾕選⼿から学んだこと

平成初期の新⽇本プロレスを⽀えた3⼈のレスラー。武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也。 3⼈は、アントニオ猪⽊の遺伝⼦を引き継いでいることから「闘魂三銃⼠」と呼ばれる。 橋本真也と⼩川直也の激闘は、ゴールデンタイムのテレビも放送されていたので、今で…

おすすめのKindle端末

正直に告白します。 私、「大のkindleファン」なんです!! 今までの歴代機器は2台。 2015年8月に購入した「Kindle Paperwhite(WiFi)」と2017年11月に購入した「Kindle Oasis(WiFi)」。 2台目のOasisがもう最高すぎて、その魅力を書きたくなったのでブ…

「5~10分」の時間が心地よい

毎日、小さな習慣をたくさん実践していく中で気づいたことがあります。 それがタイトルにある「5~10分の時間が心地よい」というものでした。 5~10分の時間をかけて行っている習慣を抜粋してみます。 瞑想5~10分 - Relookアプリ使用 筋トレ5分 - 腕立て30…