タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「楽しい!」を声に出せること

前回、5年ぶりに「ストレングス・ファインダー」にトライしたことをブログに書きました。 tigertaizo.hatenablog.com その結果を踏まえて、診断結果のためのセッションを2/21に受講しました。 Facebookの公開Live配信される中で!(コミュニティ限定です) …

Live解禁!

2023年、Liveに行くのを解禁します! これまで私が、Liveに参戦した記録は下記のグラフの通り。 2019年が最後で、2020年以降はゼロになっています。 もちろん、新型コロナウィルス蔓延により、完全に自粛していた形です。 何度かチャンスはあったのですが、…

「ストレングス・ファインダー」をやってみた(2回目)

2018年1月に、本の付録を使って「ストレングス・ファインダー」をやりました。 tigertaizo.hatenablog.com あれから、5年。 ストレングスのプロとの出会いもあり、本格的な「強み診断」を先週の土曜日(2/4)にやってみたのです。 これが、前回とあまり変わ…

Kindle本「情シス心得」を出版しました

ついに、ついにできました! 2023年1月29日(日)の夜に、私の初のKindle本「情シス心得」が発売となりました! 情シス心得: 「働きやすさ」を実現する情シス・マインド55 (たいぞー出版)作者:タイガーたいぞーAmazon 電子本を出そうと決めたのは、確か201…