タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスの最強打線!

「真冬でも、お前をとことんアイス!」 全回、WBCの準決勝後に、私の「お菓子ベストナイン」を発表させていただきました。 その翌日、サムライJAPANは、見事優勝!!! 大谷選手からは「脱帽」の意味を学びました。 まさに、脱帽でした。 おめでとうございま…

お菓子の最強打線!

サムライJAPAN、優勝おめでとう!!! 「これはお祝いしないといけない!」とテンションが上がってきたので、ここは、自分が大好きな「お菓子」で「最強打線」を組むことにしました 打順は、下記の通りです。 1番.よっちゃんイカ(白) 2番.カルパス 3…

RUNで整う

今週の日曜日より、5月23日の岩手県でのフルマラソン大会に向けて、本格練習を開始しました! 練習2日目の 3/14 は、なんとビルドアップ走15kmです! 5km単位で「30分→29分→28分」の予定でしたが、 結果は「29分9秒→27分43秒→25分16秒」でした! い…

SendGridを試す

組織内に通知専用のSMTPサーバを立てて運用をしていましたが、昨今はなりすましメールも多く、ドロップされてしまうケースも多くなってきました。 なりすましメールを防ぐ仕組みについては、下記のサイトに詳しく書かれています。 sendgrid.kke.co.jp せっか…

スマホのキャリアを「IIJ mio」へ変更しました!

今月から、スマホのキャリアを変更しました。 「LINMO」から「IIJ mio」へ! www.iijmio.jp 1年間、LINMOの3GBプランを使ってみてわかったのですが、私の毎月の使用パケット量は4GB前後だとわかりました。 毎月、20~25日頃になると、3GBを使い切って…