タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

RUNで整う

今週の日曜日より、5月23日の岩手県でのフルマラソン大会に向けて、本格練習を開始しました!

練習2日目の 3/14 は、なんとビルドアップ走15kmです!

5km単位で「30分→29分→28分」の予定でしたが、

結果は「29分9秒→27分43秒→25分16秒」でした!

いきなり、最高のタイムが出てしまいました。

やれば、デキる!!!

実は10km以上走ったのは、正月休み以来でした。

その間、ずっとダラダラRUNをやってきていたので、走力がかなり落ちていたのですが、何とかやりきることができました。

本音を言えば、本格練習から遠ざかっていたことで、ビルドアップを最後までできないと思っていたんです。

しかし、スイッチを入れたことで走りきれた。

この体験を通して、自己肯定感が半端なく上がったのです。

翌日も、その次の日も!

走れなくても、タイムが出なくても、自分自身を否定することは無いけれど、とにかく「自分、いいぞ、いいぞ!!」という気持ちが強くなっていきました。

まさに、自分は「RUNで整う」ということを再認識させられた出来事でしたね。

とはいえ、今回はちょっと、調子に乗りすぎてしまったので、練習3、4日目となる金曜日と土曜日は、落ち着いて教科書に従ったRUNを心がけるつもりです。

さあ、熱い「春」が始まりましたよ!