タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

「楽しい!」を声に出せること

前回、5年ぶりに「ストレングス・ファインダー」にトライしたことをブログに書きました。

tigertaizo.hatenablog.com

その結果を踏まえて、診断結果のためのセッションを2/21に受講しました。

Facebookの公開Live配信される中で!(コミュニティ限定です)

自分は、「戦略的思考力」が強みなんだなぁ~と思いつつ、もっと社交的でありたいと思ったのも事実。

私を診断してくれた講師(お仲間)は、プジティブ、社交性、包含、未来志向をお持ちのお方。

人と比べても、何も生まれないのはわかった上で、もう、私とはまったく真逆。

どんな場でも、すぐに溶け込んで、あっという間に友達を作れてしまうとのこと!(これは相当、羨ましい~)

さらに、常日頃から「楽しい?」と周囲に積極的に聞いたり、自分でも「楽しい!」「楽しいな!」と声に出しているそうです。

言霊として、「楽しい」を言いまくっているからこそ、きっと彼の周りには「楽しい」ことが、自然と近づいてくるのでしょうね。

もちろん、自分の強みを活かしていく、これが基本の「キ」になります。

とはいえ、良いと思ったことは、どんどん取り入れていくのも自分の強み。

学びは、真似ぶからですよ!

「楽しい」という言葉を意識しておくことで、いつでも「楽しい」を反射的に声に出すこと。

そんな素敵な生き方ができるようになると、もっと生きやすくなるんだろうなぁ~。

ストレングスを通して、新しい気付きをいただきました。

ありがとう、ストレングス!!!