タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

2023年のふりかえり(マイ・ベスト3)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

昨年も、自分の強みについて、探求する年となりました。

3つの出来事を通して、振り返ってみたいと思います。

3位「ハーフマラソン、フルマラソンでPB」

まずは、私のライフワークの1つである「走ること」を1年を通して、継続できたことでしょうか。

それにしても昨年は、猛暑・酷暑で、非常にしんどい「夏」でした!

そんな中、ハーフマラソンで「1:40:36」、フルマラソンで「3:49:34」と、自己ベスト(PB)を更新できました。

特に8月下旬から11月下旬にかけては、『限界突破マラソン練習帳』の「サブ3.5」の練習メニューをやりきり、ほぼほぼプライベートは、RUN中心の生活となっていたように思います。

年代が変わっても、「全力でチャレンジしていいんだ!」と自分に自分でOKが出せた気がしています。

1年間、風邪もひかず、怪我もなく、動き続けることができたからこその結果だと思います。

今年も、「健康第一」で!

体の不調を感じたら、「葛根湯」を飲んで、早めの「就寝」を心がけます!

2位「電子書籍2冊発売」

昨年の1月末に、私自身初となる「電子書籍Kindle)」を発売することができました。

こちらが第2位です!

それから半年後の6月には、私のエッセイ本をリリース!

横書き、縦書きとリリースすることができて、大満足。

現在3冊目を書いているところですが、少しスランプ状態。今年の最大の目標になりましょう!

1位「師匠2人に直接会う」

第1位は、つい先日の話ですが、東京まで遠征し、2人の師匠に直接お会いして「感謝」を伝えることができたこと!

コロナ禍に、オンラインでそれぞれの「学び」の機会を得た私は幸せ者だと思います。

いつか、直接会って、話がしたい!

学んで2年以上経っていましたが、そうした「感謝」の思いは、必ずお伝えすると決めていたので、12月末に同時に叶えることができました!!!

お二人とは、またお会いすることはあるでしょう。

去年の年末が「いい節目」だったなぁ~と2024年になって感じているところであります。

まとめ

2023年の私の漢字1文字は「会」になります。

師匠以外にも、「人」に直接会うことがたくさんありました。
新しい仲間、去年加入したサロンのお仲間などなど。

また、マラソンや書籍出版を通して、新しい自分自身にも出会えた気がしています。

さて、今年はどんな年にしていきましょうか?

昨年以上に「アウトプット中心」の行動を取っていきたいと思っています。

まだまだ具体的にはなっていませんが、まずはそう「想うこと」が先でしょう。

今年も引き続き、よろしくお願いいたします!!!