タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

Gmail、ついにインボックスゼロへ!

やった! ついにやったぞ!!!

Gmailの受信箱の中について、3月8日時点では20万近くもあったのが、本日、ついにゼロになりました!

「インボックス・ゼロ」とは、受信箱を常に空にして、ストレスフリーになろう!、というライフハック術。

出始めから使っているGmailですが、はじめて「インボックス・ゼロ」が実現したと思います。

では、どうやって20万近いメールを約3ヵ月間で処理できたのでしょうか?

私が20万件のメールをゼロにした方法

下記のような Todoistの「繰り返しタスク」を用意したからです。

タスクの説明欄には、4/13までと期限を設けてみたのですが、実現できませんでした。

とはいえ、期限から1ヵ月半経ってしまったとはいえ、毎日、コツコツと5分ずつ、整理していったことで、最終的にゼロにすることができたわけです。

継続は力なり!

めでたく本日、このタスクを「永久に完了」へ!

あとは、インボックス・ゼロを毎日実践していくのみです。

読んでいなかったメルマガを解約して、だいぶ新着メールは減っているので、何とかなるでしょう。

しかし!

ネット記事を見ていたら、下記のような記事が。

news.mynavi.jp

確かに、以前に比べてば、受信ボックスは1つじゃなくなりましたからね。

でもやっぱり、デジタルの世界でも片付けは大切。

私は、インボックス・ゼロにこだわっていきたいと思っています!

気楽に考えてまいりましょう。

とにかく今は、気分爽快、いい気分!!

スッキリ、スッキリ!!