タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

Kindle Paperwhite(Newモデル)が我が家にやって来たヤァヤァヤァ

f:id:no14141:20211030103014j:plain

10/27(水)、先月注文していた「Kindle Paperwhite(Newモデル)」がついに到着しました!

ヤァヤァヤァ!!!

購入の動機

長年愛用してきた「Kindle Oasis」は手元にあるのですが、かなり年季が入ってきた感があります。
バッテリーの減りもかなり速くなってきているし・・・。

Kindle Oasis」の買い替えも考えていたところに、先月、下記のようなニュースが流れてきました。

k-tai.watch.impress.co.jp

前モデルに比べ、20%早いページ送りで、大きくなった6.8インチのディスプレイ」という紹介文に一気に心が動かされました。

これなら、Oasisほど高くはない「Paperwhite」でもいいんじゃないかと。

感想

それでは、個人的な感想です。

まだ数ページ読んだだけですので、参考になることは言えませんが、とにかくページめくりにかかるストレスは、ほぼゼロと言えそうです。

Oasisの前に使っていたKindleではスワイプ操作での反応が悪かったので、Oasisに移行したのですが(Oasisにはページ送りボタンがある)、これなら「Kindle Paperwhite」でも充分かもしれません!

重さについては、超絶軽いです。

ずっと本を読んでいて、手が痛くなるという心配も無さそうですね。
問題は、ブックカバーを付けてしまうと、この利点を活かせないと思うので、Paperwhiteはケース無しで使っていこうかと考えています。
ただし、Kindleを保護するためのソフトケースは必要になるでしょうか。
使うときだけ本体を取り出して、生のKindleを楽しむ方向でまいります。

容量は8GBを選択しました。

少し少ない気もしますが、Oasisと併用利用するつもりなので、まあ大丈夫でしょう。

最後に、広告付きについて。
はじめて広告付きを選択してみたのですが、どこに広告が出てくるのでしょうか?
今のところ、見つけることができていません。これから表示されてくるのでしょう、きっと。

まとめ

ついに、Kindle2台持ちになりました。

たいぞーは、これからどちらのKindleを手にすることになるのか?

気の向くままに、使いたい方の端末を手にして、読書を楽しみたいと思っています。

いずれにしましても、読書好きには、欠かせないデバイスですねぇ~。

f:id:no14141:20211030103658j:plain

Kindle、ヤァヤァヤァと言いたいです。