タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

「習慣家」を目指す

f:id:no14141:20210211100002j:plain

当ブログで「習慣」タグを初めて使ったのが、2020年5月15日のこと。

tigertaizo.hatenablog.com

その辺りから、習慣力の力を意識していたんだと思います。

それから2020年の終わり。親友と2人で4年ぶりに飲みに行き、そこで彼から「たいぞーは、コツコツ継続する力が半端ない!」という褒め言葉をもらいました。

親友からの言葉を受けて「そうか、俺には習慣力がある!」という確信を持ったところで2020年が終了。

そして、今年2021年。

今年のテーマは「技術力」と決めたところではありますが、「習慣力」も引き続き磨きをかけていきたいと思っています。

tigertaizo.hatenablog.com

そして習慣家へ

今週の日曜日のことです。

突然、「習慣家」という言葉が脳裏をよぎりました。

「習慣化」ではなく、「習慣家」です。

「家」が付く言葉は、たくさんあります。
書道家」「芸術家」「武道家」「格闘家」「政治家」「起業家」などなど。

「習慣家」という言葉は無いのかなと調べたところ、少しの調査時間ではありましたが、見つけることはできませんでした。

良い「習慣」を生活に取り入れ、成果を上げている方々は、世界中にたくさんおられます。
まさに「習慣」のエキスパートの方々。そんな方々のことを勝手に「習慣家」と呼ぶことにしました。

そこで俺も決めました。「習慣家」を目指そうと!!

「習慣家」の道を極めていきます!

習慣家の段位なんかがあるとわかりやすいのですが、まずは「習慣家2級」が目標です。

今のレベルはおそらく「習慣家3級」くらいでしょう(どんな基準やねん?)

2級、1級、初段・・・徐々に上げていき、

最終的には「柱」になります!!(え? 鬼滅?)