タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

長く走れないときは

まだ梅雨明けしていないというのに、ここ数日は、猛暑連発!

ということで、私のRUN練習は「活発」な状態ではございません。

私には、RUN練習において、2つの絶対ルールがあります。

1つは、三連休は無いというもの。

もう1つは、月間走行距離・最低100km!

コロナにかかった時以外は、継続できていますが、このペースの練習では、新たな目標「フルマラソン3:45切り」が遠のいていきそう。

今の暑さは、あと1ヵ月は続くと思われるので、まずは短い距離でもいいので「走る回数を増やす」作戦を思いつきました!

夏は、服装も身軽で、「洗濯物を増やすな!」と妻に叱られることも無いですし、しかも「洗濯物」はすぐに乾きます。

となれば、毎日走ってもいいのかもしれません(大雨の日は除く)。

今月はすでに70kmは走れているので、細かく刻んで、早々に100kmをクリアして、残りの日には「スピード練習」や「坂道練習」を加えて、走力アップを図っていこうと思います。

次の大会は、10月29日の水戸。

8月のお盆過ぎから本格練習に入りますので、それまでの間に、少しでももとの走力に戻しておきましょう!