タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

【Todoist】ついに「達人」です!

2017年4月から、約3年以上に渡り有償版を愛用している「Todoist」ですが、昨日6/9の夜に、Todoistのカルマのレベルがついに「達人」に達しました!

めでたし、めでたし。

tigertaizo.hatenablog.com

f:id:no14141:20200610183132j:plain

f:id:no14141:20200610183141j:plain

カルマとは?

get.todoist.help

カルマとは、タスクを計画通りにクリアしていくことで発生するポイント(マイル)のようなもの。

1日の目標消化タスク数、1週間の目標消化タスク数を設定し、あとは淡々とマイ・タスクと向き合い、1つずつ片付けていくのみ。

タスクを放置し期限切れが続いたり、何度もタスクをリスケばかりしていると、ポイントが減るケースもあるようです。

所感

最高峰の達人になったので、有償版の3ヶ月ライセンスのプレゼントを期待したのですが、1日経過しても、メールは届いていないようです。

残念。。。

とは言え、最強アプリであることには変わりません。

カルマ「達人」は、ひとつの通過点。

タスク管理はあくまでも手段であって、本来のやるべきことをきちんとクリアしていくことが大切。

明日からもこれまで通り、「達人」の名に恥じぬよう(笑)、精進していこうと思っています。