タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

目的・目標だけを見つめる

大黒摩季さんの唄に『あなただけ見つめてる』という名曲がありますね。

そうです。

あなただけ見つめることで、見つめているあなた、見つめられているあなたが結ばれる可能性が高まります。

もちろん、惹かれてではなく、引かれて「THE END」になる可能性もありますね。

何が言いたいのか?

「目的」、もしくは「目的」から導かれた「目標」を、とことん見つめていないと、人間はすぐに忘れてしまうから、実現できないよ!という話です。

現に、私はすぐに「目的・目標」を見失った行動を取ってしまい、時間を浪費してしまいます。

だからこそ、自分への戒めとして、あえて、ブログに書きました。

「目的・目標だけを見つめる」、

そして、ING系にして「目的・目標だけを見つめてる」自分でありたいのです!!!

毎日、毎日、何度でも思い出しましょう。

あなただけの目的を!

あなただけの目標を!