タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

整理収納!

11月3日, 4日の2日間で、ハウスキーピング協会の「整理収納アドバイザー準1級」の講座に行ってきました。

2級を受けたのが6月末。

約4ヵ月ぶりの「整理収納」。

学んだことがすっかり抜けておりました……。

とはいえ、完全にスイッチが入りました!

「人の暮らしは、人の数だけあり、幸せのカタチも無限にある」ということを完全に忘れてしまっていました。

コーチングでも同様のこと。

整理収納の原理・原則は大切だけど、何よりもクライアント様の「幸せ」を願う。貢献する。

それが何よりも大切だということなんです!

それが「コーチング・マインド」のことですが、整理収納的には何と呼べばいいのでしょうか?

いずれにしても、2023年中に、「1級認定」のための1次試験をパスするという目標ができました!

問題は2次試験。

どなたの片付けをしたらいいのか?

1次試験の勉強期間の間に、考えていきたいと思っています。

学びが多く、気付きまくりの2日間でした!