タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

「ついてる」を1000回言ってみた

f:id:no14141:20220331123206j:plain

先日、朝いちの「わらしべ読書」をやったところ、選択した行動が、何と「ついてるを1,000回言う」になりました(自分で決めたことです)。

これは斎藤一人さんが提唱する「1,000回の法則」。

せっかくなので、3月25日の徒歩通勤途中で実行してみました。

「ついてる、ついてる、ついてる・・・」

「ついてる、ついてる、ついてる・・・」

すごく大変なイメージでしたが、10分以内で余裕で 1,000回をクリアしました!

(途中、数はわからなくなったので、100回追加。もしかして、1,100回言ったのかもしれませんね)

ここでの学びは、やる前の「大変そう」とやってみての「大変度」はイコールではないということ。

もちろん「大変そう<大変度」になる場合もあると思いますが、 大抵「大した事は無かったぜ!」となるものです。

言葉はエネルギーをくれますので、1,000回ついてると言ったことで、体がポカポカしてきたんですよね。

ひとりさんは、これを3ヵ月(約100日)をオススメをしていますので、

私も口癖のように、ウォーキング時やランニングには、

「ついてる」「幸せ」「ありがとう」などの天国言葉をつぶやいていこうと思っています。

ついてる出来事を引き寄せましょう!!