タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

お気に入りの人生!

f:id:no14141:20220129170241j:plain

2021年8月15日から「わらしべ読書」という読書を毎日かかさず、実践しています。

毎日、忘れないために、ノートに「お気に入りの人生」「長期目標」「今月目標」を書いていくのですが、今年はじめに「お気に入りの人生」を刷新したので、こちらでご紹介いたします!

【私の お気に入りの人生】

一隅を照らす「魂」の名キャッチャーとして、

人の成長をサポートしながら、自らも高度成長している人生。

私がいることで、周囲の笑顔の総量が増えていく!

数年前にやった「Strengths Finder」では、学習欲、収集心、分析思考、目標志向、戦略性の5つの特性が強めでした。

とにかく学習する意欲は高いので、周囲の方々と共に学び、成長していくことが生きがいだと思っています。

そのためには、自分にも相手にも叱咤激励し、行動しながら苦しんだり、気づいて行動を改善・修正していく・・・。

いくつになっても、そんな人生が理想的です。

1つのことに徹底的に打ち込んでいくもよし!

毎年、新しいことにチャレンジするもよし!

1つの指針がカッチリ決まったことで、思考のブレが減ってきたように思います。

約1ヵ月、毎日1~3回書いているので、ようやく何も見ないでも書けるようになりました。

今週もOKでございまーーーす!!!