タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

【自分サブスク】Suicaチャージ

1年2ヵ月前から、毎月1,000円ずつ Suicaにチャージする自分用のサブスクをやっています。

そもそも地方に住んでいる私には、日常では電車は不要。

むしろ徒歩通勤です!

以前からずっと気になっていたのは、iPhoneを起動したつもりが、間違ってウォレットの画面が立ち上がってしまうこと。

そのウォレットの初期表示がSuicaでした。

そのSuicaの金額がいつも3桁の金額だったので、これではテンションが上がらないと思い、毎月1,000円ずつ入れるようにしたのです。

20ヵ月やり続ければ、上限の20,000円に到達できるでしょう!

毎回「315円」の金額を目にするより、5桁の10,000円以上の金額を目にした方が気分も良くなるはずという仮説。

実際にそうなっているように感じます。

このサブスクで貯まったお金は、東京への遠征費にする予定。

もう3年以上も関東には行けていませんからね。

12月にはこの積立を活用できそうなので、楽しみです!!!