タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

GCS認定コーチを目指します

f:id:no14141:20210630221230j:plain

いきなりですが、「コーチング」のプロを目指すことにしました。

子どもたちも多感な年頃になり、学校生活、クラブ活動、課外活動などとやることが増えてきて、
世の中の理不尽と触れ合うことが多くなってきています。
具体的な話は避けますが、今月初めに「このままではいかん!」という出来事に直面しました。

少しでも手助けできる存在で在りたいという思いは、世間一般的には「親心」と呼ぶのでしょうか。

もう数年経つと反抗期がやってくるかもしれません。

あるいはすぐに究極の理不尽に心を乱してしまうかもしれません。

コーチングの資格を取得することがその最適解かどうかはわかりませんが、

相手にとことん向き合って、コミュニケーションが上達し、相手の抱えている問題解決を手助けできるようになることが、決して無駄になるとは思えません。

今できることを、一歩ずつ一歩ずつ進めていく。。。

それが俺のモットーでもあります。

俺が選んだスクールは、GCSさんです。

www.ginza-coach.com

20年の実績。

信頼できる方々が資格者として活躍している事実。

さらにコスパもいいのも素晴らしい!

ということで、7月から講義を受けることになりました。

「GCS認定コーチ」を取得することが、今年下期の最大の目標です。

講義をしっかりと習得し、あとは受講者の方と何度も何度も実践練習をして、マスターしていきたい(最低20回)。

先のことはわからないけど、まずは身銭を投じて有資格者となれば、在りたい人物通りの言動ができるようになるはず。

キーワードは「素直に吸収する」。

岡田斗司夫氏から学んだ法則。

「学べること絶対量の法則」(学べることが10あっても、自分のプライドを8持ち込んじゃったら、2しか学べない)を忘れずに、乾いたスポンジのようにレベルアップしていくのみです!!

やったるで!!!