タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

ブログ開設にあたって

javaの世界に飛び込んで思うこと。


あまりに覚えることが多すぎ!

基本仕様は当然として、フレームワークはいったいいくつあるんじゃあいぃぃぃぃぃ!!


とはいえ、いつまでもAS400固有の技術にしがみついてもいられません。
将来を明るいものにしていくためにも、javaマスターになることが急務であると感じています。

そこで、日々の学び、つまづき、記録などをこのブログに綴っていきたいと思います。
これまでの既知の技術を生かしつつ、どんどん未知の技術を学んでいきたい、そう思っています。

学習とは、「既知」と「未知」をつなげることである。
ジェームス・スキナー