タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

感謝ツイートはじめました。

2018年も残り12/31で終わってしまいます。

よく元旦当日に、その年の目標を立てて、気合いを注入しますが、大抵挫折してしまうケースが多いのではないでしょうか。

そこで去年から、1月から始めるのではなく、12月から新しいことを始めるようにしたら、2018年はほとんどが継続できました。

もちろん、Todoistの繰り返しタスクのお陰であることは言うまでもありませんが・・・。


さて、2019年は何を始めようか? マイ・テーマは何か?

ずばり、「感謝」がキーワードです。

齋藤一人さんで「感謝」の大切を学んできたわけですが、来年は、その感謝をより感じ、そしてそのご恩を返していきたいと思っておりました。

そこで、毎日の習慣タスクで追加するアクションは、「感謝の言葉をツイートする」です。

12月16日から予行練習で、毎日実践してしているのですが、これが実に良いです。

twitter.com

感謝を感じた直後に書くのがルールですが、もし何もなかった平凡な日であっても、自分の「感謝レーダー」を起動させれば、感謝できることは山ほどあることに気づかされます。

まあ、多少の照れはありますが、毎日やっていればそんなものはどうでもよくなりますね。

ということで、来年から毎日つぶやいていこうと思います。

ずっと、死アカウントだった自分のTwitterも、これで少しは息をしてくれることでしょう。