タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

【VSCode】RPGLE, CLLEをハイライト表示

Python」や「JS」など、VSCode を取り扱う機会が増えてきました。

ふと、AS400系のコードもVSCodeで操作できないかな?と思ってしまい、調べてみたところ、次のような拡張機能を見つけてしまいました!

Code for IBM i

f:id:no14141:20210603175937j:plain

拡張機能を使って、ダイレクトにAS400に接続を試みたのですが、うまく繋がらず。。。

いったん断念して、PCにソースを「データ転送機能」でダウンロードしてRPGLEなどを表示してみました。

f:id:no14141:20210603175951j:plain

すると・・・きちんとハイライトされているじゃありませんかぁ!!!

f:id:no14141:20210603180009j:plain

コード解析などを行う場合には、VSCodeで確認するのもありかもしれません(ソースコードをダウンロードする手間がありますが)。

もう少し調べて、もっと効率的な使い方ができないかを検証しようと思います。

今日はここまでにしておきます。