タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

「アイ・アム・冒険少年(2020/11/09)」を観て感動!!

YouTube動画は、毎日のように観ていますが、最近、めっきりTVを観なくなってしまっています。

録画して観ているのは、『相棒』、『麒麟がくる』、『ゴットタン』、『アメトーーク』、『ワイドナショー』の5本。

まあまあ、観ているほうかしら!?

そんな中、息子たちがハマっているTV番組を、俺も何気に一緒に観ていたら、超・感動してしまったので、記事にさせていただきました。

その番組は、『アイ・アム・冒険少年』です!

(注)ここからは、ネタバレありです。

「バック転島」というタイトルの企画で、芸人5人が5日間で全員が連続でバク転を決めるというもの。

とても無理だろう、と思ってみていると、いやいや皆本気で打ち込んでいました。

1日ごとにやってくる先生達の教えを活かしながら、少しずつ補助を使っての「バク転」ができるようになっていく芸人さん達・・・。

厚切りジェイソンさんが怪我で離脱するも、最終日、残った4名がバク転にチャレンジ!!

リーダーのパンサー尾形さんがまずクリア!

次に若手のワタリさんも続きます。

3人目は同年代の星、安田大サーカスの団長が維持で決めてみせ、最後のサンシャイン池崎さんが、失敗してしまう展開・・・。

こうなると、また尾形さんから、やり直し。

1回のバク転で、かなり体力を削られているにもかかわらず、聞こえてきた一言。

尾形さん「気にすんな! 何回でもやってやるって!」

本人はTV画面に写っておらず、声だけが聞こえてきたのが良かったのか、急に目頭が熱くなってしまいました。

果たして自分が同じ状況だったとしたら、そんな素敵な言葉をかけることができるでしょうか?

おそらく、「ドンマイ、ドンマイ!」とか言いつつも、またバク転をしなければならないのか!!などとネガティブな気持ちになってしまうと思います。

どんなバラエティ番組でも、いつもド真剣に取り組んでいる尾形さんが、本当に素敵でした。

尾形さんだけでなく、団長もチームワークを意識した言動が多くて、学ぶべきものがとても多かった。

この企画の結末ですが、3回目の挑戦で、サンシャインも見事、バク転に成功!

ハッピーエンドで幕を閉じました。

TVの時代は終わった、などと言われて数年になりますが、まだまだ捨てたもんじゃないですね。

この5人の企画があるときは、「アイ・アム・冒険少年」を見逃さずにしたいです。

サンキューーー!!!