タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

スマートトラッカー「Tile」を買いました

毎日Feedlyで、特定のサイトをチェックさせていただいていますが、先週気になった記事がこちら。

itlifehack.jp

数年前に、Tileの存在は知っていて、「ぜひ買って試してみよう!」と意気込んでいたのですが、まったく行動せずに今に至ります。

上記の記事で、そんな記憶を思い出させてくれました。

ということで、記事を読んだ翌日に、早速ファミマに行って、トライアル版を購入!

f:id:no14141:20200808215151j:plain

f:id:no14141:20200808215213j:plain

チップは、思ったより大きめ(3.4cm × 3.4cm)。

トライアル版ということで、内蔵の電池は交換できないタイプ。電池の寿命は、約1年間とのこと。

まずはお試しなので、1年試せればちょうどいいかな。

どこに付けるか?

さて、このチップをどこに付けようかな?

最近は、休みの日にしか車の運転はしませんし、バイクも週に1回程度。 ほとんどが歩きかRUNでの生活なので、キーに付けるのは現実的ではありません。

最終的に、ここは無難に「サイフ」のポケットに入れることにしました。

実は、時々「サイフが無い!」となることがあります。

大抵は、車の中に忘れているか、別のリュックに入れているのですが・・・。

次回、もしそうなった場合、スマホアプリから、サイフを確認してみようと思っています。

まとめ

この「Tile」も、1年後も継続すべきとなったなら、今度は電池交換式のものを購入しようかと思っています。

それにしても、便利な時代になりました。

まだ体験していない便利ガジェットはたくさんあるはず。自分の生活に合うものは、もっともっと積極的に探して、試していきたいところですね!