タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

「BASE FOOD(Base Bread)」を食べてみた

basefood.co.jp

今年3月、世界中がコロナの影響でパニックになりかけていたとき、私も少しずつ、食料の備蓄するように妻にお願いしていました。

備蓄といっても、1回の買い物の際に、缶詰やカップラーメンを少し買い足す程度。
少しずつであれば、本当に必要としている人の迷惑にならないはず。

そんな状況下、ライフハッカーのサイトを見ていると、Amazonで「BASE BREAD」のセールがあったので、ついに完全食を購入する日が来ました!

以前、TV東京系の『ガイアの夜明け』で完全食の会社さんの特集が組まれていて、それからずっと気になっていたところでした。

www.tv-tokyo.co.jp

4セット(1セット=パン2個)届いたので、今月に入ってから2回食べました!

ちなみに賞味期限は約1ヶ月です。

試食1回目(2020-04-02 昼)

f:id:no14141:20200425222157j:plain

仕事にパンを持参し、お昼ごはんで食べました。

会社の電子レンジで、袋ごと、そのまま温ったしまった後に、「パンを他のお皿に移してから温める」という文を発見。

幸い、パンは無事でした。

では、初めて食べた感想。

「普通のパン・・・マズくはない」

バターやジャムを塗れば、もっと美味しくなるはず。

しかし、驚いたことは帰宅する夕方に気づきました!

なんと、夜になってもお腹が空かなかったのです(いつもなら、間違いなく空腹になる19時を過ぎてもです)。

普通に帰宅してもお腹は減ってなかったのですが、普通のご版を食べてしまいました。

試食2回目(2020-04-18 朝)

2回目は休日の朝食でいただきました。

前回の腹持ちの良さはたまたまだったのかの検証です。

今回は、チーズ、ハム、レタスを挟めて少々リッチにいただきました!

f:id:no14141:20200425222200j:plain

7時頃に食べたのですが、昼も空腹にならず、15時まで何も食べずに過ごせたのです。

これは本物です。

バランスの良い食事って、ホント大切なんですね。

あらためて実感させられました。

1日1食生活などで大活躍するアイテムかもしれません。

品質改良されれば、今後はもっともっと美味しくなるでしょう。

BASEパスタもあるので、次回はそちらにチャレンジしようと思います。