タイガー!タイガー!じれったいぞー!(SE編)

AS400, Java, JavaEE, JSF等の開発、習慣など。日々の気づきをまとめたブログ(備忘録)

iPhoneSEのバッテリー交換に行ってきました

最近、スマホの電池の減りが速いことに苛立っておりました。
設定からバッテリーの状態を確認すると、93%。そこまで劣化はしていないのに・・・。
ちなみに今のスマホは、1年半程度。まだまだイケそうなんですが。

f:id:no14141:20181129224826p:plain

そんなときに、職場の同僚から、年内であればバッテリー交換割引があることを教えてもらいました。

news.nicovideo.jp

「これは利用しない手はない!」ということで、
先週の金曜日(11/23祝日)に、Appleのサイトを見てみると、翌日の土曜日の午後にひとつだけ空きが!!!

善は急げ!ということで、福島市まで行ってきましたよ。

場所は、福島駅西口にあるTUTAYA。その内にある「カメラのキタムラ」さんでした。

f:id:no14141:20181129224830j:plain

事前作業は、下記の3つ。こちらは、持っていく前にやってしまいましょう。

  • (1)iPhoneのバックアップ(iCloud
  • (2)「iPhone を探す」をオフにする
  • (3)ソフトウェアのアップデート

作業時間は、約1時間で完了。

めでたくバッテリーの状態が100%となりました。

本当なら、2年経過で新しいiPhoneを購入したかったのですが、まだしばらく愛器SEを大切に使っていこうと思います。